topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミラくんのお話 - 2015.03.02 Mon

人生初の軽自動車生活も3か月経ちました。
未だに慣れないのは、「軽に乗っている自分」です。

こんばんは、マネージャです。


久しぶりにブログを開いたら、広告が出てました。 あはは。
一緒に作業をすることが出来ないので、全く記事に出来ないですが、
このところ、ミラくんがバンパー外されたりしてたので、書いてみましょう。

先月のいつ頃だったか、「ブレーキランプが切れた」 と言って帰ってきました。
整備不良車だと言われたくないので、早々に交換しました。
そして先日は、「ライトが切れた」 と言って帰ってきました。
明るい時間に帰って来ることはまずないのでライトが切れているのは危険です。
すぐにネットでHIDの球を注文、タイミングよく休みの日に届いたので交換作業。

そして先週の土曜日は、ロワアームの交換作業でした。
購入した時から、ブッシュの音が気になっていたようですが、すぐには交換できず。
シャントで純正部品をお取り寄せしてもらい、作業は自分でしました。

だってね、部品代が17280円に対して、工賃は20000円ですもん。
いつも自分のことは自分でしましょう!がモットーのLucky Garageですし、
ここはひとつ、工賃を浮かすためにも自分でやろう。


不思議なことに、アルファな車のときには、純正部品の方が怪しくて困ったことも多かったのに、
日本車だと純正の方が安心な気がする(笑)

そして、アルファの作業では、「作業性が悪い」と言っていたのに、
日本車の方が勝手が悪いらしい。軽だからかもしれないけどね、小さいから。
ようするに、イタリア人の陽気な作り方に慣れてしまっていて、
きっちり出来てるものに抵抗を感じていたりするのかも? (´∇`)ケラケラ

アルファの毒はアルコール消毒不可ぢゃな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/386-bb5addcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LED化 «  | BLOG TOP |  » 作業を喜ぶ

Item

Comment

Category

