topimage

2017-07

平食下りも閉店だぁ - 2015.05.18 Mon

福山ばら祭り。雨が降らなくてよかったですねぇ。

先週は、JFEフェスティバル。これは来年行ってみたいと思う。

こんばんは、マネージャです。 ご無沙汰~♪



さて、ばら祭りの匂いを避け、日曜日に向かった先は福山市立動物園。
40年ぶりくらいだぜ(笑) 当時は、とみたに動物園だったわ。
遠足だったか、写生大会だったか・・・・

1歳半のお嬢さんが、楽しめたかどうかは別として、
暑かった・・・・そして、こんなに小さかったのかと驚きました。
動物園を一通り満喫して、次に向かったのは平田お食事センター。
ここは、ドライブ好きな私たちのオアシス♪
お嬢さんも平食デビューぢゃ!



 


ええよなぁ・・・しみじみ。






ところがよ、

ゲームがおいてあった場所はなーんにもなくなってガランと暗いし、
売店のところは閉められて物置になっとる。
おばちゃんたちは相変わらず働いてたけど、日曜日の夕方なのに人少ない。
で、お勘定の時、おばちゃんに聞いてみた。

「なんか寂しくなってるんねぇ」 と聞くと、

「もっと寂しくなるんよ」 と返ってきた。




ということらしい。

上り線はもう随分前に閉店しとったみたい。

いやぁ、全く知らなかった。寝耳に水。
前回行ったのは、出産のため退職した後じゃったような気がする。

34年前じゃったんか・・・生まれる前からあったのかと思ってましたわ。
車の免許を取ってから随分とお世話になったお店なので、
ドライバーも切ないと言うとりました。

もう一回行けるかなぁ。
おでんの大根が食べられるようになったのは、平食のおでんのおかげ。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

寂しいですね~

私が免許とった昭和時代の終わり頃、よく倉敷に車で行ってました!
その時のパターンは「夜に自宅出発→平田食事センターで仮眠→朝食→ほぼ確実にとれたクレーンゲームで遊ぶ→倉敷の目的地に行く」でした!
閉店までに、もう一度訪問してみます。

>くろだ@GT3.2さま

ほんと、私たち年代にはとても寂しい限りです。
サンドラが改装したときも悲しかったですが、(半野ざらしな感じが好きでした)
完全閉店となると消えゆく昭和の香りが懐かしくなります。
めっちゃ暗算が早いおばちゃんたちが、ボケないことを祈ります。

行ってきました

14日の夕飯時間に行ってきました!

売り切れメニューが多々あり、かけうどん&ご飯の中サイズ&生卵&メンチカツ&ちくわのおでん4本を食しました。
長年お店に通ってる方、閉店と知って久々にやってきた方などで賑わっておりました

>くろだ@GT3.2サマ

うちは13日土曜日に夕食を食べに行きました。
私たちが行った時も、かけうどんとカレー、あとはおでんのちくわくらいしかなくて
うどんとカレー、生ビールももうなかったので缶ビールで最後の乾杯をしました。
また一つ、思い出の地が無くなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/389-9c816b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平田お食事センター閉店 «  | BLOG TOP |  » 純正なんだー

Item

Comment

Category