topimage

2017-05

平田お食事センター閉店 - 2015.06.21 Sun

閉店3日前の6月13日、再度訪れました。
レジのおばちゃんに、「もう一回来るね」と言って帰ったので、約束守れました。

駐車場は、デコトラ軍団や、痛車軍団が駐車場を占領。
一般車両もたくさんいて、閑散としていた先月とはえらい違いです。

言っときますが、写真はありません。
許可を取るのが面倒だったので(笑)

店の中も人がたくさんいましたよ。
そして、食べるものは売り切れ続出だったようで、夕方にはもうかけうどんとカレーだけ。
おでん鍋の中には少量のすじ串とちくわが大量に浮いてました。

レジのおばちゃんに、「どしたん、すごいねぇ」と話しかけると、
「そうなんよー。遠くの方から来てくれたりして、たくさん来てくれてねぇ」と
嬉しそうにでもちょっと寂しそうに答えてくれました。

生ビールもなくなっていたので、缶ビールとうどんとカレーで最後の乾杯。

昔はよく通っていただろう雰囲気漂う人たちがたくさん。
若かりし頃ここへ屯っていた若者たちも、年月経って現在は子持ちのパパ。
閉店を聞きつけて、最後は・・・・ってみんな思ったんだろうなぁ。

あの場所、どうなるんだろう。

昭和の思い出がまた一つ消えました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/391-b40220f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなごめし うえの «  | BLOG TOP |  » 平食下りも閉店だぁ

Item

Comment

Category