topimage

2017-06

つくし - 2008.04.16 Wed

土筆


1日中雨!っていうのも珍しい気がします。

定時まであと10分!!



土筆を見つけました。酋長んちで(・∀・)

この季節になると、川土手に買い物袋をふわふわさせながら
なにかを探しているおばちゃんやおじちゃんを見かけませんか?
それは、昼となく夕方となく、犬の散歩のついでだったり、
孫の散歩のついでだったりします。

小学生のとき、学校の周りに結構な数生えておりましたので、
友達と競うようにして摘んでは、体操着入れに入れたまま洗濯してしまい、
でーれー怒られたことを覚えています。

給食当番の袋でもやったな・・・

そんな春の風物詩、つくし ですが、
私、食べたことありません (´∇`)ケラケラ


だって、  じゃんか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー、厳密にいうとシダ科の植物ですので草というより竹なんかに近いですね。
たんぽぽよりもっと原始的な植物です。
って、そんな事じゃないですね。


私はどうもツクシは好きになれません…
だって、川土手の犬のウ○コの横とかに生えてるんだもん…

>W氏

物知り雑学王ですな! なんかかしこそうだぞ!
竹・・・そう言われれば、フシみたいなのありますね。
そうそう!(笑)ウンコの横とかにあるわ!確かにね~(´∀` )
その現実には目を背けても食する人もいるわけだ。
つーか、うまいのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/49-4d442bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登場 «  | BLOG TOP |  » ARC関西戦

Item

Comment

Category