topimage

2017-05

小道具 - 2008.04.29 Tue

オイル交換予定距離をはるか3000kmもオーバーした状態で、
車の調子も悪かった・・・

やっと行けました、オイル&エレメント交換。
今日は、155もレース前のオイル交換作業があったので、
久しぶりに2台でチェック入り。

155のオイル交換が終わり、145をリフトに乗っけるとき、大将が気付いてくれた。
「タイヤが光ってるから何かと思ったら、えらい削れてるねぇ」


そう!そうなんですよ!大将!なんとかして~!!

と叫んだら、なんか怪しげな小道具が出てきました。





名付けて、


太いタイヤを履いたとき、どうしてもフェンダーが当たるのをどうにかする道具 (なげーよ)

施工はきっさんw




ゴ~リゴ~リ


なんとねぇ・・誰が考えたんでしょうかねぇ、まったく(笑)
便利なものというか、本当に どうにかする 道具ですよ。
これで、少しフェンダーを出してもらい、内側のカバーを暖めて調整。

微妙な出し具合で当たらなくなるから と教えてもらい、
こんなもんかな?的なアバウトに施工してくれました。

結果、
これがまたお見事でして、R184を走ってみたんですが、
今まで、ブリッてた箇所でもまったく当たらず、静かでスムーズ♪

どうにかなるもんなんですね、ホント(笑)
かなりのストレスになっていたので、当たらなくなってホッとしました。
これで、GW後半も楽しく過ごせるぞ!ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶりぶり直ったところで、5月5日蒜山にツーリングに
いきませんかぁ?。
コタッチさんがイタ車とフラ車の集いの”イタフラ会”
を企画!!。
とりあえず蒜山へ、ということになったようでげす。

>のりぴーさん

暫定税率復活記念ツーリングですか?w
天気もよさそうだし、いいですね。
きっさん、いかがでしょうか?

155で?145で?

第一回「チキチキ、イタフラ会ツーリング」
参加者募集中です。
蒜山でジンギスカンとソフトクリームを食べて帰ろう
というツーリングです^^

>コタッチさん

いよいよ明日ですね!暑くなりそうだ~
ジンギスカンもそうですが、ソフトクリームに反応しました!
明日サーキットにて要相談ということで、よろしこ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/54-c5c5ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARC2日前 «  | BLOG TOP |  » 入会

Item

Comment

Category