topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンデレラ価格 - 2008.06.04 Wed

ARC08_2_1


次回のARCまであと1ヶ月半。

とうとう、この話題に触れなければならない事態になってきました。
イヤだったんよね、この話題。

そう、ガソリンの値段。
ニュースでは、もっぱらガソリン価格高騰と言っても、レギュラーの話でしょ。
アルファの食べ物は、ハイオク。
レギュラーよりも高いんだよね。  うへ~

5月末で、マネージャが通っているGSのハイオク単価は、165円/lでした。
人はいるけど、基本的にセルフスタンドなため、20時以降は誰もいないのが普通。
その日は22時過ぎてもスタンドマンが残って、なにやらやっておりました。

先日、タイヤ交換で店長と顔見知りになったので、
「また上がるん?」と聞いてみたところ、

「レギュラーとハイオクが15円上がります。軽油も、灯油も上がりますよ」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「月曜日からになるので、明日はまだ大丈夫ですけど、早めに入れといて下さいね」

と、店長・・・


恐ろしい価格になってきました。
店長の言うとおり、月曜日の朝にはしっかり値上がりしてました。
実際は15円も上がってなかったんですけどね。
今現在の表示価格は、レギュラー165円/l。ハイオクは176円/lくらいかな?
現金会員は、そこから2円安。カード会員は1円安。
スタンド提携のカードを使えば、さらに2円安、つまり3円安く買えるワケですが、
それにしても、急騰 の言葉がピッタリくるこの動向。

どうにかならないかな?とみんな思ってるだろうけど、
私たちとは到底関係ないところで、欲深い人たちが儲けてるだけなんだよね。

さすがにここまで来ると、ハイオク満タン!とは言えなくなって来た。
マネージャの通うこのスタンドは、他所よりも安いと思いますよ。
レギュラー170円台を表示してる店もありますからね。

消費者はもちろん大変ですけど、スタンドもやってられないんじゃないかと。
キムタクのドラマを見て、コメントする大臣もどうでもええしねぇ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

庄原も6月からグンと上がりまして、レギュラー176円。ハイオク187円に
なっております。レギュラー満タン!って言ってたのが今は躊躇うようになってます。
福山よりお高いでしょ?

>庄原市民さん
ああ、お高いですねぇ。先日、吉田町を通りましたけど、
福山より10円は確実に高いですね。

長距離走ってらっしゃるんでしょ?燃料費かさみません?
マネージャも休みのたびに出かけておりましたが、やめます。
たぶん・・・w

長距離を走るためガソリン代は結構かかりますね。
まだレギュラーだからいいものの、ハイオクだと大変かも。
けど、さすがにやめるわけにはいかないもので・・・・。
福山と10円も違うんじゃね。。いいなぁ。。

よいですな~ 仲良くて♪ うふ♪
南下して給油、庄原では注がないってもあり?
いや、営業部長としてはそういうわけにもいかないかな?
夏タイヤの成績はどうでした?(笑)

原油価格高騰の煽りを受けて、予定を早めるってのはどうすか?
(・∀・)ニヤニヤ

最近の給油場所は御調が多いですね。
いくら営業部長であっても、それとこれは別な話ということで。。
夏タイヤもまったく営業活動はしてなかったりします。。。

予定?たぶん早めたところで変わらないかと・・・。

そんなことはないでしょ♪
けど、この高騰ぶりはホンマどうでもいいですねぇ。
あたしゃ、ますます神楽会場が遠のいていきますよ。トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/65-3dec868b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日の155 «  | BLOG TOP |  » 持ち主はいなくとも

Item

Comment

Category

