topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイヤの寿命 - 2007.11.15 Thu


そろそろ冬ですねぇ。関西第4戦も近づいてきましたが、みなさん、準備はいかがですか?
145がそろそろタイヤ履き替えの時期になりました。
155が履いていたBSGⅢを横取りし、2年近く履いております。
横取りされた155は、145が履いていたプレイズ2本とリアになんかを着けて先月まで走っておりましたが、
さすがに履き替えたようです。

ピレリー?だったかな?

145も一回ローテーションをしてそれからずっとそのまんま。
そろそろかなぁ?こないだ、パンクも見つかったし・・・。
でさ、何を買おうか迷っております。 一時期よりも年間走行距離もかなり少なくなってます。
グリップももちろん重視したいところですが、お値段も重要なポイントですよね。
一般庶民としましては、いくら安いとはいえ、4本分はかなりの高額なお買い物。

けど、ヘンテコなタイヤは履きたくない!というのも正直なところ(笑)

で、候補に挙がっているのが、
世界のイシバシさんちのプレイズくんと、 YOKOHAMAさんのSDriveちゃん。
他メーカーももちろん調べてみました。けどねー、なんとなく溝の模様が気に入らなかったんすよ。

そんなこと言ってるヤツにお値段を語ることはできんだろー(笑)       やっぱし? (;・∀・)

でもね、これだけ流通してると、どっかでいい物を安く手に入れられることもあるかも!!って思うじゃん♪
って、つい先週まで悩んでいたんですが、今週になってもう一つ選択肢が出てきました。

それは、スタッドレスタイヤ。
1シーズンしか履いてないまま、実家の倉庫に眠っているブリザックくん4本。
今年はカメムシ多く、ひょっとして寒さ厳しくなりそうだとのうわさに、
多分、ラストシーズンだし、履いとくか? と思う。

そうしようかな~、春までじっと我慢しようかな~

タイヤ交換だけなら、きっさんがしてくれるじゃろうし・・むふ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレイズはなかなかによいですよ。燃費も良くなりますしね。
スタッドレスをサマータイヤで履くのはあんまりお勧めはしませんよ。
だってグニャグニャしますし、滑ります。雪道ならそれでよいのですが・・・。

>庄原市民さん
おほおほ!腰の具合はいかがですか?先日はお世話様でした。
今年、カメムシ多し!ってゆったじゃーん、南部では雪まではどうかなー?とは思うけど、
もし降ったら?とも思うし、何よりももったいないのよね~、このまま朽ちるのを待つのは。
グニャグニャしても大丈夫よ! だって私はセーフティドライバーだもーん ( ̄ー ̄)ニヤリ

雪道?走れないってば!

腰の具合は良いですよ。打ちっぱなしに行けるから大丈夫だと思います。たぶん・・・。

南部で雪が積もることはないじゃろね。もったいないけど、雨が
降った日とかなかなかに止まりませんよ。
セーフティドライバーなら問題はないですがね。
ちなみに、今週の月曜に現場(東城の道後山の裏側)では昼から
白いものが舞っていたそうな・・・。


>庄原市民さん

あなた、まさか仕事に出てたりしましたか??土曜日なのに??
腰は大事ですよ、マジで。無理しないようにね、これから寒くなって身体も動きにくくなるから
また気を抜くと怪我するよ~ (脅してどーする!)

昨年の暖冬もたまにはいいかもしれないけど、やっぱり冬は雪がみたい。
県北人も積もって雪かきしなきゃ、冬って感じがしないでしょ?
初雪観測されてるし、今年は冬らしい冬がいいなー。

今日は仕事してました。来週に会計検査が来ますので。

腰は不安があるけど大丈夫かと思います。
寒いからかちょっと怖いけどね。
雪は必要なとこだけ降っていただければそれでよいです。
朝6時からの雪掻きは勘弁してほしいものですよ。

うーぬ、確かに朝早くからの雪掻きはイヤかも。
休日出勤オツカレサマでした。会計検査・・・懐かしい響きですね。
近くなるとバタバタしてたな(笑)

これが終わると忘年会シーズンですな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/7-55acc533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわさによると «  | BLOG TOP |  » ( ´ー`)フゥー...

Item

Comment

Category

