topimage

2017-09

心臓移植 - 2008.07.14 Mon

engine12

先週末、耐久号の心臓移植が行われました。

オペは無事成功し、リニューアルしたエンジンちゃんはこちら。




(・∀・)ほう やりゃーできるもんじゃね♪

と、いうわけで無事に移植完了し、あとは走ってみるだけ。
レースまであと3週間足らず。 慣らしはしておきたいもの。

さて、どーする!?


● COMMENT ●

おぉ~乗っかってますね!
下ろすとこまではお手伝いしたのですが・・・
また出席出来る日は連絡します。

どうもこんにちは。
夏になると隠密行動を取りたがるマネージャです。 そのワケは・・・・?!

>コタッチさん
お疲れさまです。今年の太陽光はどがーなもんでしょうか?
梅雨なのにエライ張り切って照り付けてるようですが(笑)

お手伝いも乙です!
この作業を乗り切ると、レースはめちゃくちゃ楽しいそうですよ。
もう少しですので、頑張って下さいね~♪

>マネージャー
やりゃーできるもんじゃねってアンタ!
新エンジン完成までどれだけ頑張ったか・・・
ま~だ気になる所、やり残した所
バルブの突き出し量の一定化、燃焼室のエッジ取り、腰下バランサーシャフト、排気吸気バルブガイド切削、ポートストレート化etc

先ほど殿より、エンジンが始動したとの一報を頂きました。
やっと肩の荷が下りたというか、ホッとしました。

またいつか、エンジンやってみたいなぁ・・・

>W氏

だってぇ~ 普通の人はせんじゃろ?自分で。てゆーか出来んじゃろ!
尊敬の念がいっぱいよぉ~♪♪♪ すごいかも!と思っている。

大変だったけど、ワクワクしたって感想ですかい?
レースまで2週間だなー。 あ、今週はチャレンジあるね(・∀・)

何とかエンジンに火が入ったとの事で、どんな「鳴き声」で吼えているのか、聞きに行きたくて仕方ないんですが、薬の副作用でマトモに動けましぇん…

どなたか、ムービーでも、サウンドだけでも聞かせてください・・・

あーそれは殿にお願いするしかないねぇ。。
きっさんは週明けまで忙しくて、府中にいけるかどうか・・・

W氏、お大事に。

>殿
振動が大きいとの事ですが、ひょっとすると、エンジン上側のトルクロッド、ガタが出てませんか?
ウレタン生成時硬いモノとの事で、ショア硬度80~90程度(ぶっちゃけ塩化ビニル並みの硬さ)になる様にした為、圧入してもいつかは変形、磨耗します。
そうならない為には、今より大きめ(直径0.5mm程度)に生成し直し、プレスなどで圧入し直す(常に内外に内部応力をかけた状態にする)必要があります。
去年作った責任もありますし、もしガタが出ているなら作り直そうと思うので、手が空いたら(誰でもいいんで)見て下さい。

>コタッチさん
上記のようなトルクロッドになりますが、145のトルクロッドさえあれば1週間ほどで造れます。
シルバーの145か紺色の145からでもトルクロッドを奪って(剥ぎ取って)来て下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/74-dc92582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂い? «  | BLOG TOP |  » 新着情報

Item

Comment

Category