topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏のウルトラ9時間耐久!! - 2008.08.02 Sat

9耐13 


ホギャ~~!! 暑かった!

真夏のウルトラ9時間耐久! 略して  ウル9 ! (略すな?)
行ってまいりました。(マネージャの体力は午前中で切れたわよー)

ドイラバーたちは、午前2時半に福山東ICを出発。
笠岡からコタッチさん運転の耐久号と合流し、一路セントラルサーキットへ。
5時半には加西SA到着。
無事に着いてよかったね♪

予選は殿が走って、12番グリッドをGET。
そして、今年1番手のドライバーはコタッチさん。

グリッド

昨年は用事で参戦出来なかったので、1番手に抜擢されました。
気合い入ってたんでしょうね、ベストタイムで2番手のW氏にチェンジ。

ホームストレート

W氏は今回ほとんどつきっきりで、エンジン、ボディに手を入れてましたから、
かなり疲れていたかも?けど、さすがコンスタントにいいタイムで走ってました。

3番手は まるま1号氏。さすがの走りで順位を上げていきました。
今年はSタイヤだったので、みんな安定した走りでした。
セーフティーカーが何度も入り、ドライバーチェンジのタイミングなどが
ずれちゃったりしたんですけど、トラブルもなく・・・なく?

いやいや、ちょっとひやっとした出来事もありましたよ。
4番手の殿が走って戻ってきたときだったかな?



ガソリン漏れ!ホース抜けちゃってて、ダァダァー漏れちゃってました。
よく燃えなかったよね、とあとで話してましたけど、マジだよヽ(´ー`)ノ

5番手の酋長は、出走前に結構緊張してました。
「オレ一人だけタイムが遅いんだよな~」なんてこと言ってましたが、
いざ走ってみるとみんなと同じじゃんかw 2年目ともなると余裕もでますか?(・∀・)

6番手は寺ちゃん、走る前から「ワクワクするな~」って言いながら
ホントに楽しそうに走ってたかも♪
7番手に2度目のしんちゃんが登場。
昼近くになって、気温も上昇してきました。ドライバーもしんどくなる頃?
順位は前後するものの、3位争いの出来る位置をキープ。
8番手に出てきたのはきっさん。
タイヤ温存走行を指示され、抑えて走ってたつもりだったのに、
42秒が出ちゃったので、さらにペースを落として走ってたんだって。

その頃、裏方ではご飯の準備の火起こし。



ここは、BBQといえばコタッチさん。普段は火消しだけど、今日は火付け係です。

と、次号へ続く・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/81-535791ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏のウルトラ9時間耐久!!その2 «  | BLOG TOP |  » 9H耐久目前!

Item

Comment

Category

