topimage

2017-04

大山リベンジ - 2008.08.16 Sat

信号機

そうさ、マネージャは雨女さ♪

お盆休みも後2日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかね?
天気がいいのか、悪いのか微妙なカンもありますが、概ね暑い日が続いてます。

エアコンないと焦げますで。


さて、ゴールデンウィークに出かけた大山ですが、
雨女のパワーのせいなのか、はたまた山の神様のイタズラなのか、
大雨に降られて、景色も見れなかった大山。
リベンジに行ってきましたよ♪

と、その前に。

随分と前にエンジンマウントを固めましたね。
ノイジーな145となって数ヶ月が経っておりました。
んが、やっぱうるさくないですか? エアコンかける時期にはつらくないですか?
アイドリングでビリビリ、そこら中から音がしませんか?

言っておきますが、マネージャ号はレース仕様車ではないですよ。

ということで、4つあるうちのマウントを1つ、ノーマルに戻すことに。
いや、正確には 「戻してもらう」 ことにしました。
真夏の昼間の1時間半の作業で、きっさんは汗まみれ。

マネージャ?外には出ませんよ。 暑いじゃないですか。


夜になってご飯を食べに出たついでに、少し慣らしで福山市内1周ドライブ。
マウント1つノーマルに戻っただけで、案外と静かになりました。

そんな145での大山リベンジは、高速移動でも快調に走り、
2時間で現地到着。山道のドライブはきっさんに任せて、米子へ降り、
島根県を経由して帰ってきました。

奇しくも福山は花火大会の日。
大渋滞を避けようと、買い込んだアイスクリームが溶けないように祈りながら
ベストルート選択で家まで帰りましたよ。
入江大橋の上でちょっと見れたかな♪

しかし、休みともなると車が多い。
大山も結構な人出でしたし、やっぱりみんな遊びに行くよね。
ガソリン高くても(笑)

あと二日の休みは何して遊ぼうかな~
けど、この太陽光をみると、どうしても出る気にならないよぉ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/85-80c00912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みは明けて «  | BLOG TOP |  » 連休一日目

Item

Comment

Category