topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


阿讃サーキット - 2008.09.01 Mon

阿讃サーキット


四国といえば、うどんですが、
どうも私らの行く先には、車関係の場所が多いようで(笑)

視察(?)に行ってきました。阿讃サーキット♪




1周1kmのサーキット。アップダウンの激しそうなコースでした。

もう閉まる寸前に到着して、10分ほどしかいなかったんですけど、
三菱車のイベントなのか、なんかやってたみたいでした。
エボちゃんが1台だけ、止まったり走ったりしながらやってましたね。
テスト走行でもやってたのかしら?


2時前に多度津港へ着いて、サーキットへ向かう途中、うどんを食べてから
地図だけを頼りに、県道4号を下って行ったんですが、
まーすげー道でした。クネクネで狭い!!
山の中を走る県道って、もともと林道みたいなトコ多いですよね。
まさにそんな感じです。

県道4号から看板を頼りにわき道へ入ってからも狭くクネクネ道を8km。
空気の薄そうな山の上にサーキットはありました。
ただ見るのと、走るのは全く違うものでしょうけど、
サーキットまで無事に行けるかどうかの方が気になる場所でした。

オートポリスも道中が厳しいらしいですけどね。

もう一度行こうと思うと、ちょっと勇気のいる場所かもしんないね(・∀・)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しゅうございます。

懐かしいですねぇ、阿讃…
ワタシは原付(だったモノ)で遊びに行ってましてました。

とりあえずストレートが長く、メインストレート~1コーナーに6速フケ切りを持ってくる…って感じです。
クロスミッションを入れたりファイナルを変えて3コーナーに帳尻合わせて、後は気合で・・・

今考えると、命知らずな事をやってたなぁ…

ハ~イWっち!!

結構アップダウンがあるコースに見えたけど、下りでは結構スピード出たりするわけ?

だけど原付でも行くの大変じゃね??

はい、すいませんm(__)m

何km/h出てたなんてのはメーター付けて無い(スピードを測るギヤすら外してました。)んで分かりません!
普通に考えて、6速12000rpm位なんで楽に120km/h以上は出てたんじゃなかろうかと…

とりあえず、1コーナーは6速フケ切りから3速まで落として、とりあえず突っ込め!
後は野となれ山となれ!って感じでした。

この歳じゃ、もう出来ません!

>W氏

その歳で? o(`ω´*)o

そのうちチャレンジにも戻ってきてね。待ってるから♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/91-5fb6bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交換する? «  | BLOG TOP |  » 四国って

Item

Comment

Category

