fc2ブログ
topimage

2024-03

あぁ!いきなり・・そんな・・・ - 2008.09.30 Tue

雨の145 


命とは時として残酷な終わり方をすることがある・・・


と、誰が言ったかは知らないが、
145のバッテリーは、ある日突然終わった。

朝から鼻水に悩まされていた。こりゃー風邪をひいちまったなー(´ヘ`;) 
風邪薬早目に飲んだ方がいいかしら?
なんてことを思いながら、昼飯のあと( ´ー`)y-~~していた・・・・  ら、

ストッキングがピピピ~と伝線しやがった。

こりゃ、履き替えないとダメだぃ。けど替えがないわ。

ということで、近所のドラッグストアに行くことにした。
車で行けば3分とかからない距離、時間があれば歩いて行く所だが、
休み時間もあと10分しかない、しかも雨。車で出かけることにした。

店の正面に車を置き、小児用風邪薬と滋養強壮ドリンクを買い、
ついでに5足で500円のストッキングを買い込み、
休み時間が終わってしまう前に帰ろうと、車に乗り込んだ。
そして、キーを回した・・・


う?


うんともすんとも言わん。しかも、スピードメーターは220kmを差し、
タコメーターはレッドゾーンじゃ(笑)
キーをONにしても、ABSランプがう~~っすら灯るだけで、カチともコチとも言わん。
時計は、0:00になっとるし。


あちゃー ほんの5分前は動いておったのに、いきなりかぃ? (゚Д゚;)


目の前のGSに助けを求めようか?とも考えたが、とりあえずきっさんに電話。
「チェックに電話してみー オレ、これから会議♪」と言われたので、

「大将!ヘルプミー!!」 と電話しました。

きっさんに電話する前にチェックに電話しろって話よね(笑)

大将は、「バッテリー持って伺います~」とすぐに来てくれました。
誰かの手を借りて、繋いでかけちゃダメよ♪ 相手の車がボーンって言うから(笑)
『イタ車乗りよ、早まるな!』 との有り難い格言を頂戴しました。
カルシウム系は、キッチリ最後まで仕事するから、いきなりなのよ♪ だって。

勉強になりますなー。


とにもかくにも、145のバッテリーは思いがけず雨の日、ひまわり薬局の駐車場で
生まれ変わりました。大将!雨の中、ありがとうございました。

平日の昼間でよかった。。。
夕方だったら、飲んどったかもしれんじゃーん(´∇`)ケラケラ

欲を言うようで悪いが、いきなりはやめて欲しい・・・( ;∀;)

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/96-d7f7979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルファチャレンジ «  | BLOG TOP |  » どりきん?

Item

Comment

Category