topimage

2017-11

 - --.--.-- --


作る - 2017.03.19 Sun

今日は久しぶりの雨でしたね。

こんにちは、天気が悪いと首が痛いわ・・・マネージャです。


さて、このところ毎週末は何かしら作業しているドライバーです。
3連休は、娘がお休みなので、一日中作業というわけにもいかないのですが、
心の広いマネージャは、どうぞどうぞ♪と作業を勧めます。

それには、下心があったりなかったり(笑)

ということで、本日の獲物はこちら。





フラップモーターでございます。

これ・・・以前も直しましたね、145だったか、155だったか・・・
その時は、なんちゃって電気屋ではなく、本物の電気屋サカイっちに手伝って頂いた記憶が。

これを外すためには、あれやこれや外して、数日間こんな状態で通勤しとりました。





どことなく整備不良車って言えなくもない状態よね・・・(・。・;


で、案の定砕け散った中身をどうするか。
これは作るしかない!ということで、作りました。





これを組み上げ、装着したところうまいこといったみたいでー。
耐久性の問題はとりあえず除外で(笑)

さて、ここで問題。
155のアキレス腱って、何本あるでしょうか?

(・∀・)ニヤニヤ




装着 - 2017.03.08 Wed

ああ~~ネタがあるって、し あ わ せ ♪

こんにちは、マネージャです。



155が我が家に来てからというもの、週末は作業デーとなっております。
当然です!今の内です!春になったら、お出かけ三昧になる予定ですからね(笑)

というか、
一日も早く、手を入れて自分仕様にしないと気が済まないのは私にはよーく判るので、
3月は155のために週末は明けているという、出来たチーム監督以下マネージャなのでありますよ。


で、日曜日は、土曜日出来なかったひなまつりをするべく、ケーキを予約し、
ちらしずしを作り、今日は楽しいひなまつり~♪ な時間はお昼に設定。
ドライバーは、朝から足回りを交換しておりました。
街乗りモンローが着いていたそうですが、車高調あるのでそれに入替ました。





ご存知の通り、以前の155は2001年12月に購入し、2003年にはレースに出ておりました。
2010年に逝ってしまうまで、数え切れないほど足回りの交換作業をしておりました。
ですので、4本入れ替えるくらい1時間で終わるだろうと思っておりましたが・・・・

緩めたことのないネジは年数経てば他の部分と一体化!! (´∇`)ケラケラ

その上、そんな作業も久しぶりということで、意外と時間がかかってしまいました。
で、マネージャはついでに、クイックシフトも着けてしまえばいいのにぃ~~と提案。
時間を気にしながらも、午後から取り掛かることに。









簡単に出来るのかと思いきや、めっちゃ大変で、マネージャも久しぶりにもぐりました。
監督にもご協力いただき(3歳児、もぐりました(笑))どうにかこうにか形にはしましたが、
試運転に行ったドライバーは、

(-ω-;)ウーン なんか音がする・・・

と言うとりまして、また週末は作業決定!!



これもそうだけど、まだやりたいことたくさん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ




作業しよう - 2017.03.06 Mon

3月になり、春めいた空気の中、いちご狩りに行きたいマネージャです。

3歳児に、「作業やるぞー!」と声かけすると、「作業♪作業♪」とウキウキで靴を履きます。

英才教育の始まり~ ヽ(´ー`)ノ


お天気のいい土曜日、チェックなお店の車両置場にドライバー発見!
そんでもって、懐かしい145も発見!!
そして、お前は何してる?!


ドロボー?!




155を手に入れたので、145に付けていたクイックシフトを外させていただきました。
大将!ありがとうございまーす♪

いずれ、この145もドナドナされていくんですね・・・

この外したクイックシフト、装着しますよ~~~



なんかね、新しいパソコンを買ったとき、自分の使いやすいように、
ブラウザやメーラー、ショートカットキーなんかをカスタマイズするでしょ、あの感じかなぁ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

