topimage

2017-04

装着 - 2017.03.08 Wed

ああ~~ネタがあるって、し あ わ せ ♪

こんにちは、マネージャです。



155が我が家に来てからというもの、週末は作業デーとなっております。
当然です!今の内です!春になったら、お出かけ三昧になる予定ですからね(笑)

というか、
一日も早く、手を入れて自分仕様にしないと気が済まないのは私にはよーく判るので、
3月は155のために週末は明けているという、出来たチーム監督以下マネージャなのでありますよ。


で、日曜日は、土曜日出来なかったひなまつりをするべく、ケーキを予約し、
ちらしずしを作り、今日は楽しいひなまつり~♪ な時間はお昼に設定。
ドライバーは、朝から足回りを交換しておりました。
街乗りモンローが着いていたそうですが、車高調あるのでそれに入替ました。





ご存知の通り、以前の155は2001年12月に購入し、2003年にはレースに出ておりました。
2010年に逝ってしまうまで、数え切れないほど足回りの交換作業をしておりました。
ですので、4本入れ替えるくらい1時間で終わるだろうと思っておりましたが・・・・

緩めたことのないネジは年数経てば他の部分と一体化!! (´∇`)ケラケラ

その上、そんな作業も久しぶりということで、意外と時間がかかってしまいました。
で、マネージャはついでに、クイックシフトも着けてしまえばいいのにぃ~~と提案。
時間を気にしながらも、午後から取り掛かることに。









簡単に出来るのかと思いきや、めっちゃ大変で、マネージャも久しぶりにもぐりました。
監督にもご協力いただき(3歳児、もぐりました(笑))どうにかこうにか形にはしましたが、
試運転に行ったドライバーは、

(-ω-;)ウーン なんか音がする・・・

と言うとりまして、また週末は作業決定!!



これもそうだけど、まだやりたいことたくさん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ




作業しよう - 2017.03.06 Mon

3月になり、春めいた空気の中、いちご狩りに行きたいマネージャです。

3歳児に、「作業やるぞー!」と声かけすると、「作業♪作業♪」とウキウキで靴を履きます。

英才教育の始まり~ ヽ(´ー`)ノ


お天気のいい土曜日、チェックなお店の車両置場にドライバー発見!
そんでもって、懐かしい145も発見!!
そして、お前は何してる?!


ドロボー?!




155を手に入れたので、145に付けていたクイックシフトを外させていただきました。
大将!ありがとうございまーす♪

いずれ、この145もドナドナされていくんですね・・・

この外したクイックシフト、装着しますよ~~~



なんかね、新しいパソコンを買ったとき、自分の使いやすいように、
ブラウザやメーラー、ショートカットキーなんかをカスタマイズするでしょ、あの感じかなぁ。



チーム監督就任 - 2017.02.22 Wed

こんにちは、マネージャです。

この度、チームLucky Garageは新しいチーム監督を迎えました。

ん?前は誰だったか?  ああ・・・それはね・・・ ゴニョニョ・・



で、ご紹介します。
この度、チーム監督に就任されました。






あいるとんとん・せな監督です♪ よろしこ♪






155納車 - 2017.02.19 Sun

おはようございます。
お天気は悪いですが、なんかワクワクしている今日この頃。

お元気ですか?もう春ですねぇ~♪ 若干、浮かれ気味のマネージャです (゚∀゚ )


先週木曜日の夕方、チェックなお店からLINEが飛んできました。
車検を受け、板金に出かけていた155が戻ってきたよー

ヽ(´ー`)ノ


とはいえ、ドライバーはお仕事ですので、マネージャとチーム監督(3歳)とで見に行きました。




チーム監督が出来上がりを確認中(笑)


さすがの20年もの・・・どこやかしこが傷んでおりましたが、それも想定内なのかな。

そして土曜日、ついにドライバーの手元へとやってきました。

2年ぶりのアルファ、5年3か月ぶりの155・・・ ヒャー緊張するっ!!!
とりあえず、鍵をもらったその場でハンドルを交換しました。 (´∇`)ケラケラ

オーバーマフラーが着いているので、想像通りのいい音がします。
ぼーぼーいう車ですわ、やかましいw

まずは、左ハンドルの運転作業を、記憶から呼び起こし、手と足を動かすことから始めましょー♪

155が来たらまずやること!をマネージャは考えておりました。
とりあえず、ランチを一緒に済ませて、155で保育所へ迎えに行く!

ぼーぼーいう車で保育所の駐車場にいるって不思議~~(笑)
エンジン切りましょうね、うるさいから♪
チーム監督を後部座席に乗せるために、ジュニアシートを移植しました。

今日は一日155で移動しようってことで、ドライバー久々の運転に緊張しとるし。
車でっかくなったし、左ハンドルだし、シフト右手だし・・・って、
外車乗ったことない人の言い訳みたいなことばっかり言うてました(笑)

まずは、春日町の あっ鍵! で合鍵を2本作製。イモビありなし1本ずつで、13000円くらい?
オートバックス行って、ドリンクホルダーを2個新調。ついでにショートアンテナも買ってみた。





ドリンクホルダーなんて、どんな車にも付いてるって思ってた10年前を思い出したわ(笑)


次の日夕方、以前付けていたキーレスを装着すべく、どこやかしこ開けてましたが、
お~!そういえば、トランクのボタンはこんなとこにあったわねぇ~♪ なんて♪

紺色155、宜しくお願いします。

当分、週末は家で作業してると思いますので、差し入れもって遊びに来てください♪






まーだだよ - 2017.02.14 Tue

ハッピーバレンタイン♪

こんばんは、マネージャです。


日曜日に娘と一緒にチョコを作りました。
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんのぶん。
13日の夜、みんなに渡したら、とっても喜んでくれました。

ヨシヨシ、おねだりポイントゲットだぜぃ♪ ヽ(´ー`)ノ


で?紺色の167号車ですが・・・
オーダーから1か月以上、車検証を頂いてから2週間になりますが、
まだ何も連絡ありませんよ。ひょっとしたら、まだ手つかずで板金屋にいるかも?


色々事情が変化して、レース用車両155もまた移動することになったりして、
マネージャもドライバーもバタバタする予感がしています。

どうしてこう忙しい時期に、面倒なことが重なるのかねぇ。。。
このダダ下がり気味のテンションを復活させるには、紺色167号車の力が必要だ!!





あうあう。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category